過ぎし日が帰らぬように
こぼれた涙もまた瞳に帰らぬ


今年は得たものもそれなりにあったが失ったものが大きすぎた気がする




▼今日の日記
今朝4時…
ひぐらしを見てる時、玄関のドアが開く音がした時はビックリしたw
まぁ親父だったわけですがww

とりあえず区切りのいいところで就寝

普通に昼過ぎまで寝てました((


今日は大掃除しようかと思いましたが、自分の部屋がもともと散らかってなかったのでもういいかなと(殴

自分が軽度の潔癖症ってのが少しだけありがたいなと思ったのでしたw


とまぁそういうわけでアニメ見てたりしていたらいつの間にか夕飯


今日の夕飯はソバでした

我が家では年越しソバを夕飯とひとくくりにするのですが…
毎年疑問に思う。
年跨いで食うのが本当の年越しソバだよな?って

まぁ面倒くさがりの僕としては夕飯と年越しソバを兼ねるってのは結構賛成なんでいいんですけどねw


とまぁそういうわけで夕食を終えて


今日はあまりにも寒かったので、自室にも石油ファンヒーターを導入する事に


というわけで、外にタンクを持って給油しに行く事に
犬小屋が嫌に寂しかったな


その後は風呂に入って現在に至るわけです


明日は元旦ですか
お年玉っ♪お年玉っ♪

いくら入ってるかな、いくらはいってるかな♪(レナ風に


うぉおお
だが羽入とほっちゃんのコラボも捨てがたいぜ((


だがその上を行くのはもちろん…
梨花ちゃんと田村ゆかりさんの組み合わせ

かわいらしい感じの声の時も、凄みを利かせた声もどちらもすばらしいです><


いいわ、遊んであげる

怖い


その画像でもみて3daysに興味を持ってくれる人が…(いねーよバーローw


▼今日の日記
今日は朝からハプニング。
まず、駅に向かう途中で小雨が降り始めて耳が凍死。

んで、時間的にもギリギリだったので遮断機をやむをえずかいくぐるという荒業まで使用せねばならない事態

んで、たまたま電車を降りたところでたまたま古い友人と会ったので学校まで一緒に歩く事に

そこでまたハプニング
横断歩道を渡る時、僕は一歩だけ踏み出して、すぐに車がこちらに向かってくるのがわかったので歩を止めた。しかしその友人は車がこちらに向かっているにもかかわらず車に飛び込むようにして歩き出した

僕は、てっきりそいつは車がこっちに来るのをわかっていて、車と衝突しない程度にちょびちょび横断歩道を渡るのだろうと思った

しかし、違った。彼は気付いてなかった

僕が、「止まれ!」って叫んでそいつが止まったから良かったけど…
センターも真近なのにあそこで事故ってたら本当に洒落になってなかったと思う

恐らく、そいつは目が悪いし、早朝で暗がりだし、おまけに寝ぼけていたのではないかと考えられる


今日は運がよかったが、僕がもっとしっかりとすべきだったと思う


友人をきちんと律し切れなかった自分に腹が立った。




とまぁ今朝はそんなことがありまして



んで、教室に着いてさらに落胆

試験の開始予定時刻が自分が想定していたそれよりも30分遅かったorz


一本遅いJRで良かったんじゃねえかよ!!!!!!しっかりしろ俺




肝心の試験の方は、数学以外壊滅

国語も、現国はかなり時間をかけて解いたから落としてないだろうと思ったけど崩壊。軽くショック。


自分の社会科の選択は地理Bなのですが…
その答案で世界史Aの解答と照らし合わせたら5割近くあってるとかマジ意味不明な事がwww

まぁどうでもいいんですが



とまぁ試験はそんな感じで




今日は試験も午前で終わったので真っ直ぐに家に帰らず本屋にでも寄ろうかという考えがあったりしましたが、学校を一歩出た瞬間その考えは崩壊


いや、どう考えても寒すぎでしょう

小雨降ってたし。

おまけに下校中強風に折り畳み傘がやられるし。
あまりに折り畳み傘が空気を読んでなかったので速攻でゴミ箱に捨ててやったw



とまぁ色々あって帰宅



帰宅してからは、布団というからに閉じこもってアニメ

眼球以外動かせる状況じゃなかったです。寒さで。



ちかれた。
されました((







今更ながら、エロゲーが終わらないを見て…

次は、車輪、CROSS†CHANNEL、かにしの、もしらば、家族計画とかまぁここら辺に手をつけてみたいなぁとか考えてますw


でも、冬が終わる前にとりあえずSNOWをしておかねばw


他にも、マイナー所だが気になるゲームが少数ありますがとりあえず有名所を抑えておかねば





▼昨日の日記
午後から学校へ行く予定だったので午前中は太鼓へ

与次郎のアーバンまで行きました

ってか完全に把握しましたが、与次郎のアーバンの面の固さと今の自分の連打のやり方では相性が最悪だと判明。だが3曲台


というわけで精度曲もしくは連打の短い曲を中心に攻めました



んで、一通り叩き終えて外に出ると小雨が…

まぁこれくらいなら大丈夫だろうと折り畳み傘を差してチャリをこいでると…


だんだん雨が強くなってきて…


まず、ズボンが水浸しになりついでにパンツまで濡れる。そして上着もぬれ始めてシャツにまで浸透。


結局家に直接帰って学校に「気分が優れないので休みます」と連絡を入れる始末


まぁある意味気分が優れないってのは合ってますね



基本的に雨は好きですが、それは家の中に居る場合の話です
家の中で聞くあめのザーザーという音は程よいスパイスとなり集中力が増しますのでw

他の理由としては、外出するという選択肢が削除された事によって、自分の空間が室内だけに限られるからという事も考えれますが

まぁとにかく基本的に雨は好きですw



ついでですが
雨が好きといえばリシアンサスを思い出しますねw

でも自分はシャッフルにおいては亜沙先輩派ですが((





脱線してしまいましたが、そんなわけで休校。



帰宅してからはアニメ版ひぐらしの解が出揃ったところで一期から見直してその勢いのまま解に突入しようという!ということでひぐらしを一期から見てました







~収穫~
・ユルユル 991600点[可9 連打26]
9、そして10でも一回も選曲した覚えがなかったためなんとなくやってみました




・銀色の空 1043460点[可7]
前から叩いてみたい曲でしたが、結局叩かずにいた曲。
ですが、今は連打も駄目駄目だったのでついに手をつけてみましたw

とりあえずフルコンできたので良かったかと




・メヌエット 1152020点[可47 連打9?]
なんとなくでプレイ((
今日はフルコンできればいいかなと思ってましたが…
それにしてもこの精度は酷い

ぽたつ~で119万弱出てるのでACでも117万くらいは出しておきたいです。

この先この曲を叩く機会があればですが((


F1000516.jpg
F1000513.jpg


▼今日の日記
今日は、午前中は太鼓を叩きに与次郎のアーバンまで
朝の9時から2時間程叩いて学校へ向かいました

今日の学校は、午前の内は現社と地理だったのでパスしました((
というわけで昼からの登校となったわけです。


4時半頃家に帰ってきて、そこからニコニコ動画に浸っていたたらもうこんな時間に


ニコニコしてると時間感覚がおかしくなるからいかん。





~今日の収穫~
・トゥゲザー 871580点[全良]
連打は精度を優先させた為にピーになってしまいました((
特に二本目の連打は、連打後の音符で可を出さない為に早めに切り上げる始末

でもまぁ一応、全良で87万に乗ったので満足してます



・ドラスピ 1048270点[可10 連打9]
一気に3つ可が出たり特化があったりしたのでまだ詰められそうです
とりあえず、可5くらいまではなんとか。



・とかち 1053590点[可3 連打58]
精度がいい時に限って連打が終わってるってのはもう今に始まったことじゃないです;;

ヴァーナスに変えたら精度が一気に良くなりましたb
でもこの曲をヴァーナスで叩ききるのは凄く疲れますorz






・メカデス 1100010点[可9]
なんか吸い込まれそうなスコアになってしまいました;;(意味不

終盤で特化2つというアホな事をしてしまっているのでまだまだ詰められそうです




与次郎のアーバンは面が固めなので連打のときに反発が抑えきれない感じでした。でも3曲台b

2007.12.23 簡潔に
F1000510.jpg

今日は学校でしたが、昼には学校を抜けてその後ラウンドワンへ。

ちゅるやんに声をかけたら駆けつけてくれるとの事なのでラウンドワンで一緒に叩きました

その後かなん?さんも来られましたが、三大の方へ行かれました

今日は、10クレ以上叩いたのに収穫はひとつだけ。
まぁ今日の選曲からいえら自己べがひとつだけでも出てよかったと考えておきますか


~今日の収穫~
・白鳥 1083200点[可25 連打12-12]
連打⇒なにそれおいちーの?((
精度⇒個人的には満足ですw


ってか今日は白鳥ばっかやってたような気がします

その中で、可25で不可1が二回あったり。

白鳥みたいな速い曲はやはり無反応をくらいやすい気がします
2007.12.22 ふと
F1000508.jpg
F1000509.jpg


ふと思った。

最近の俺は奇数日を好んでいるなぁとww

昔は偶数日を好んでいたような気がしないでもないんですけどねw

まぁどっちでもいっか((


▼今日の日記
今日も学校。
越年学習とかいうのに強制介入させられて休みが大晦日一月一日しかないとかもうねorz

ま!サボリ入れる気満々ですけどねっ!!


とまぁそういうわけで今日も学校でした。


帰宅は6時前
帰ってきてからは、ソッコーで風呂に入って、親が帰ってくるまでの30分程度家庭用太鼓などして、夕食を摂ってからはアニメのおねティを見直してました


ってか前回おねティを見たのはちょうど二年前のこの季節だったような気がしますw


懐かしいなぁと思いながらおねティをみてましたw


ってか苺の声が田村ゆかりさんだったなんて…
自分の知っている田村ゆかりさんの声の出し方と結構違っていたのでスタッフロール見るまで気付けませんでしたorz
っていうか川澄綾子さんだとばかり思っていたら川澄綾子さんは小石の声を担当していたとはね…
しかも小石の声を出している時の川澄綾子さんの声ってのも今の自分が知っている川澄綾子さんの声とは異なっていて少し戸惑いましたw

やはり6年前のアニメなので声優さん達のキャラも変わったのかもしれませんねw


ってかこうやって見ると二年前は声優とか全く気にせずにアニメを見ていたんだなぁと感じますw




とりあえず今しがたおねティを全話見終えて、時計を見てみると11時前。

今日は個人的には結構いいペースで時間が流れているように感じますw
いつもは、まだ9時のつもりなのにもう11時になっていたりして焦ってしまう俺が居ますからw



というわけで(え
今から少しばかり3daysと行ってみますかw




~今日の収穫~
・トッカータ 1226740点[連打142-32]
連打は頑張った。特に二本目。
だが精度は終わった\(^o^)/
がんばれ123万。



・伝説の祭り 1052130点[可3 連打93-65-37]
65はかなり入ってますが、3本目の37は情けない

ってか一本目97入ったりした時に限って二本目が54とか乙ったりするから本当困る。

とりあえず精度は可5以内安定なので連打が覚醒でもしたら再度詰めたいです




他は
・アバトレ 可1×2回
・リメンバー 可1

萎えた
2007.12.22 家庭用太鼓
F1000507.jpg
F1000506.jpg


マッピーは頑張った
今日で18歳になりました。

それだけです。はい((

タイトルを、巫女子ちゃん風にしてみましたすみませんすみません((


きさま



ってかwww
250BPMってきたさいたまより速いじゃねーかwww

らきすたなめんな!

ってかもってけ!なめんなよw

楓様

ってか…
本当それ怖いから…
言葉様VS楓様の夢の対決が実現しないだろうかと密かに願ってしまいます((



とまぁそんなわけでとりあえず「あかね色に染まる坂」全キャラ攻略。


個人的な感想…
白石なごみルートはかなり面白かった。
だがそれ以外のルートは普通。そこそこ楽しめたけど、二回やりたいか?と聞かれたら僕は首を横に振ってしまうでしょう。


だが白石なごみルートだけは2回でも3回でもやり直したいと(ry




好きなキャラは、なごみ>>>超えられない壁>>杉下先生>>湊>>ミコト>>観月>>優姫>>>>>>>>>>つかさ>>>>冬彦




やっぱなごみいいわwww







以上。あかね坂をプレイしての感想でした((






次は、3daysをやろうかと。
ってかさっそくインストしましたけどw


やろうと思った理由は、スクールデイズでグロに目覚めたから

あとは、前からOP曲とデモムービーはいい仕上がりだなぁと少なからず興味を持っていたってのがありますw


一瞬だけ、SNOWを先にやろうか迷いましたが、SNOWはやっぱ一番冷え込む2月当たりにプレイするのが楽しそうな気がするのでww




では

2007.12.15
F1000495.jpg
F1000494.jpg


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1691715

スクールデイズに触れた事のある方には、是非この動画は見ていただきたい。



なんという神編集wwwww


5回見直しても笑いが止まりませんでしたwwwwwwww

腹筋と頬の筋肉が痙攣しかけたわwww

とまぁ個人的には、相当ツボにハマった動画でしたw
もしかしたらこの一年間で一番笑わされた動画かもしれませんw


日記書いたらまた見よっww






▼今日の日記
今日は、午前中(11時半くらい)に高校の友人が僕の家に遊びに来て、最近ニコニコ動画でチェックを入れていた自分のお気に入り動画を見せていたらもう3時間くらい経っていたという

その後はまぁ個人的に面白かったアニメとかをあげたりして午後3時頃には帰りましたw


友人が帰宅した後は、外出の支度をして、15分後にはラウンドワンに行くべく家を出ました


今日は、ラウンドワンには誰も居なかったので、15クレずっと俺のターン((


沢山叩いたのに収穫2つ


ってか連打終わってたんで今日は連打の多い連打や長い連打のある曲を避けてましたw


もってけ3回やって2回40を切るという事態だったので今日は連打曲を自重したのでしたまる




~今日の収穫~
・タベルナ 1192320点[可20]
1クレ目に、ウォーミングアップがてらやったらいきなりフルコンできたので再度挑戦したらなかなかに良いスコアが出ました

考え方を少し変えたら縁地帯が安定して繋がるようになったので、少しだけタベルナも楽しいと思えるようになってきました




・恋文 1187220点[可27 連打10ww]
今日は連打が終わっていたので、連打による影響の少ない曲ないかなと思っていたらふと恋文が目についたのでやってみたらフルコンできましたw

めちゃくちゃ可が出まくっていたように感じましたが、それでも118.7万行くので、少しやり込めば119.5万は行ける雰囲気。





ってか今日の収穫は2つとも予想外でした。

今日は、主に紅とかもってけ!とかにに力を入れていたんですけどね…

ってかもう紅くらいのスピードだと左右交互で精度が取れなくなっていた事というorz

でも紅は自分のこだわりとして綺麗に叩きたいという思いがあって、今までのように左右交互で行きたいんですけどね

まぁ左右交互で頑張って限界を感じたらヴァーナスにするという方針で







今日はちょっと叩きすぎて疲れました

というわけで明日は一日中家に引きこもってます((


ってか、自分の主義として基本的には家に居たいんですよねw
一日中家に居ると、休んだ感じが出て月曜日にすっきりした気分で学校に行けるような気がするので


うわ…
なんか引きこもりの言い訳みたい…(言うな






では今日はこの辺で

2007.12.09
F1000483.jpg

F1000485.jpg

30分かけて書いていた日記が吹っ飛んでいま非常に悲しいです

でも気を取り直して、少し要約しながらも頑張って書きます


▼今日の日記
今日は友人とカラオケへ。
3人で行く予定でしたが、一人はクラスマッチの練習に駆り出されてしまったので結局2人で行く事に。

カラオケは2人よりは3人の方が楽しいので、少し寂しく感じましたが、でも十分に楽しめましたw


今日はなのは曲を中心に歌いました

Promis(焼きたてジャパン)と青い鳥が逃げたで全一とかがあったり
まぁ歌ってる人の総数が非常に少ない曲だったのでだから何?程度なんですけどねwww

ラストは、同じ曲を一緒に歌おうって曲なって、俺はどんな曲でもいいと言ったにもかかわらず、俺の歌いたい曲をピンポイントで選曲するあたりがさすがだと思いましたw



↓↓今日歌った曲(歌った順は下から)

2007/12/09 いちごコンプリート
2007/12/09 ダ・カーポII ~あさきゆめみし君と~ yozuca* 0
2007/12/09 Allegro Cantabile SUEMITSU & THE SUEMITH 0
2007/12/09 青い鳥が逃げた オノ・アヤコ 0
2007/12/09 覚えてていいよ KOTOKO 0
2007/12/09 ロスト バタフライ RURUTIA 0
2007/12/09 Beautiful Amulet 田村ゆかり 0
2007/12/09 ALONES Aqua Timez 0
2007/12/09 Spiritual Garden 田村ゆかり 0
2007/12/09 星空のSpica 田村ゆかり 0
2007/12/09 GO MY WAY!! 天海春香(中村繪里子) 0
2007/12/09 THE IDOLM@STER《PVクリップ》 THE IDOLM@STER(星井美希・如月千早・天海春香) 0
2007/12/09 Beautiful Amulet 田村ゆかり 0
2007/12/09 緋色の空 川田まみ 0
2007/12/09 冒険でしょでしょ?《PVクリップ》 平野綾 0
2007/12/09 Lost my music 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾) 0
2007/12/09 Promise《うたいり》 TiA 0
2007/12/09 みくみくにしてあげる♪ ika_mo feat.初音ミク 0
2007/12/09 Promise《うたいり》 TiA 0
2007/12/09 Groovy! 広瀬香美 0
2007/12/09 創聖のアクエリオン《PVクリップ》 AKINO 0
2007/12/09 SECRET AMBITION 水樹奈々 0
2007/12/09 innocent starter 水樹奈々 0
2007/12/09 MASSIVE WONDERS 水樹奈々 0
2007/12/09 エアーマンが倒せない Team.ねこかん[猫] 0
2007/12/09 BRAVE PHOENIX 水樹奈々 0
2007/12/09 ETERNAL BLAZE 水樹奈々 0
2007/12/09 innocent starter 水樹奈々 0




久々に聞いたあさきゆめみし君とに影響されてDCⅡをやり直したくなりましたw






とまぁ途中ネタに走ったり寝落ちしそうになったりしながらも4時間程歌ってましたw
楽しかったwww




歌い終わった後は、俺はラウンドワン。友人は帰宅するとの事だったので、カラオケ店の前で解散


というわけでラウンドワンへ。
ラウンドワンに着いたらるいずさんが居ましたw

なにやら僕が来た時にはもう既に4曲全良を追加してました
さらに僕が来てからも4曲全良しを追加するという暴れっぷり

何者ですかwwww


ってか「わだどん」増やすぎwww





~今日の収穫~
・もりくま 全良
まさかの今日一発全良wwwww
但し、全良を出す為に連打にはお亡くなりになってもらいました((



・ソウルⅡ 1060680点[可6]
精度微妙
連打は最高16。最低12

一箇所素で叩き間違えそうになって無理やり繋げたところで可が一気に3つくらい発生したのは勿体無かったです><


2007.12.08 ちなみに
山勘という言葉は、戦国時代の名軍師、山本勘助から来ているという説もあるとかないとか


まぁどうでもいいですが。



▼今日の日記
今日は学校が終わってからラウンドワンへ。

今日は、木曜日叩いた感触がまだ残っていた為に、1クレの2曲目から全力全快。

今日は、一応タベルナでフルコン出して、その後はまったりと好きな曲を叩いてましたw


~今日の収穫~
・タベルナ 1179710点[可37]
何気に初フルコンだったりします
ってか精度悪すぎワロタwwww

ばちお地帯が終わったあとちょこっと、本当に本当にちょこっとだけ緊張してばちおが終わってからラストにかけてまでのたった30コンボで10個くらい可を発生させたりなんかしてないもん((


フルコンするまでに5クレ使いましたが、その5クレの間には可22不可1と可25不可1があったり。

まぁフルコンさえすれば今後はリラックスして叩けるので気が向いたら119.5あたりまで詰めておきます






・エンジェルドリーム 1125110点[可13 連打55-26-54-27]
何気なく選曲して何故か自己べ

連打はまぁ良し
だが精度はもうね…

っていうかこの曲苦手。でも好きですけどw




・ALONES 987990点[可10 連打10]
なんとなくフルコンしてみた
ただそれだけですはい




そういえば

ふと思ったんですけど、タベルナってエンジェルドリームよりBPM遅くないですか?


よくでる>エンジェルドリーム>タベルナ

こんな感じですかね?





あと、気分上々↑↑とKAGEKIYOって気分上々↑↑の方が若干遅いんですかね…









明日は
友人二名とカラオケ行ってきますw

歌いたかった曲を歌い損ねたりしないように今のうちに歌いたい曲をマイうた登録しておきます

久々なんでかなり楽しみっすw


やっぱ明日はなのは曲中心でww


2007.12.05 マジ涙目
英語の試験。

単語の出題形式があまりにもいやらしすぎて素で出来なかったorz



基本例題600と単語は絶対に失点してはならないのに単語でこけるとかッ本当悲しいんですけどorz



まぁ終わった事だからしゃーないですけど





この悔しいやらモヤモヤした気持ちはなのはのキャラソンであるFlying high!に癒してもらおう


この田村ゆかりさんの歌い方マジ好きww
そして終盤のギターソロもいいww

そしてギターソロ後のちょっと不自然気味な空白もまたいいwww








試験も明日までだからちょっとは頑張ろ。
そしたら明日からはあかね坂を始められるしw

F1000476.jpg




http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AF


http://nanoha.julynet.jp/


↑↑は、なのはのアンサイクロペディアとなのはwiki。
リリカルなのはのファンで、もしまだ見た事が無い人は是非見ておいた方がいいと思いますw






最近アンサイクロペディアでリリカルなのは記事を読むのと、リリカルなのはのドラマCDを聴くのにハマってますw

アンサイクロは、個人的な意見、考え、妄想が程よく入り交ざっていて本当に読ませる文章ですww



ってか本当どうでもいいが使い魔で一番いいのはやっぱリニスだなwww

敬語萌えーwww





▼今日の日記
今日は朝10時前に起きて((

一応午前中は2時間くらい試験勉強
今日もどうせ家では勉強する気にならないだろうと思ってましたが、初っ端に解こうと思った数学の問題にちょっとのめり込んでそのまま2時間くらいガツガツやってましたw

月曜日の数学前半の試験はまずまず大丈夫そう
数Ⅲの範囲の部分が不安ではあるが…



んで、午後2時ごろ遅めの朝食&昼食を摂って午後からは家でまったりとドラマCD聴いたりしてました



んで、ちと昼寝して((


んで、夕食摂って


んで、かなり久しぶりに家庭用太鼓をするも15分足らずで飽きてしまうという。
あと、どうでもいいがソウルⅢ更新。


とまぁ今日の一日はこんな感じです





ってかもう12月ですか…
そういえば、先月はなんと総出費が2000円くらいに抑えられましたww
2000円のうち1800円は太鼓ですが;;


というわけで、今結構懐があったかい事にw
さらに今月の小遣い(3000円)をまだ貰わずに温存してるからかなりいい感じですw




というわけで明日は太鼓に…
行きません((


ってか行けません((



どうせ家に居ても勉強などするはずも無いような気がしますが、親をこれ以上不安にさせないためにも明日の外出は控えます


それに、試験前なのに誘惑に誘われるままにHOI☆HOIと外出して万が一試験の結果が悪かったら何言われるか知れませんしね






最後に


シャマルとアルクェイドの中の人が一緒だったとかうわあああああああああああああああああああああああああ



ナルトのテンテンの声って水樹奈々だったとかうわああああああああああああああああ





